投稿日:2009年10月15日

カテゴリ: ポケモンカード
担当:web店長

ポケモンブランチ再開!?

こんにちは!
カード・ブランチweb店、店長のルコです。

好評を頂いていたポケモンブランチを期間限定で再開!
その名も「Re:ポケモンブランチ(秋)」!!

現在はカード・ブランチを拠点に活動するお父さんプレイヤーズコミュニティ「ブランチジム」もあり、ポケモンカードゲームをより楽しむための土壌ができてきました。

この流れを全国に届けねばと私もポケモンのデッキ開発に戻ることにしました。
他の仕事をかなぐり捨てて!!遊んでやる!!
※web店長は株式会社翔鳳苑の一社員なので減給確実。

Q  カード屋さんの仕事ってカードゲームで遊ぶことなんじゃないですか?

A たわけっ!
むしろカード屋だからカードゲームで遊ぶ時間を作るのが大変なんだ!
考えても見てくれ、君が学校へ行き、家に帰ってポケモンカードゲームを遊んでいる間、カード・ブランチのスタッフはおぞましい量のカードゲームの商品の管理をしているんだ。

しかも全てにおいて君たちと同様かそれ以上の知識を必要とするので日々勉強が必要だ。
お客さんのニーズ(やっているゲームやほしいカード)は様々だ。その全てに対応できてこそ一流のカード屋というもの。もう開始手札枚数のど忘れなんて日常茶飯事だ!

私はあらゆるカードゲームのティーチングもこなすので、ちょっと触ってないとゲームのルールすらも脳からこぼれ落ちてしまう。落ちたら覚えなおし。
この間なんて10年ぶりにアクエリアンエイジのルールを覚えなおした。
そんな中で1つのカードゲームできちんと遊ぶというのは、とてもハードルが高いのだ。
私は両立できる自身がないので、仕事をかなぐり捨ててポケモンブランチを再開するのだ。くれぐれもweb店長みたいに「勉強をかなぐり捨ててでも遊ぶ!」なんてダメな子供になっちゃいけないぞ!
君がお父さんやお母さんに怒られるのは私の知ったことではないが、
いっしょにカードゲームまで嫌われたらどうしてくれるんだ!
カードゲームに悪いと思わないのか!カードゲームが可哀想だぞ!カードゲームを思いやる優しさってのはないのか!

・・・だったら仕事もして更新もしろ?


・・・


ど、努力しよう。やはりダメな大人の代表としてブログを更新するのは問題ある。
人間本気でやればなんだってできる生き物なんだ。
やってやれないことなんてない。

さて駄文を並べるよりも本題、
大事なのでもう1回言っておきます。

ポケモンブランチ期間限定再開!
その名も「Re:ポケモンブランチ(秋)」!!